ボン・ジュール
ホームページ&YouTube&楽譜
ランベール甲斐 あきよ
Akiyo Lambert-Kai
 東京・熊本育ち。パリに20年余り在住。音楽教室を開いて40年、音楽療法などを取り入れて15年経ちました。
 日本では、東京杉並区でレッスンやセッションをしています。
 ライアーは、ミュンヘンにある南ドイツ・ライアー・オーケストラ、第2パート・リーダーでした。
 国立音楽大学教育科、パリ・エコール・ノルマル音楽学校の声楽演奏科を卒業。のちソルボンヌ‐パリ・デカルト第5医科大学卒業後、学会会員として認定され、フランス国家登録音楽療法士となりました。
 2021年、公認心理師合格、資格申請中。
 
 保護ネコ2匹と同居。かえるのピクルスが大好きな再×2独身⤵です。   
 納豆、バナナ、ワカメ、米粉パンが大好物。最近は、水泳にはまってカエルのように泳いでいます。
YouTube登録して下さると嬉しいです。
PiaScore ライアー楽譜です。
ホームページはここから:「ライアー教室・音楽カウンセリング・宮廷ダンス」

ライアーでアヴェ・マリア。YouTube裏ばなし

神奈川県藤野

アヴェ・マリアをアップロードしました。

第1弾のアヴェ・マリアは、ダンス・セラピーに向けた、
座って楽しむバロック・ダンスのデモンストレーション・テスト・ビデオです。

この時は、少しテンポを速めにした音楽にしました。

今回、第2弾は、リラックス気分でしっとりと。。を
目指してみました。

計画はそうだったのですが、

なんと!!

ビデオの電池の残存時間が、6分間しかないことに気づきました。

どうするんだおお!

強い雨のあとだったので、
服も靴も泥まみれになって濡れました。

仕方なく、とうとう裸足になりました。
しかしそれがめちゃくちゃ気持ちいい。。

土を裸足で踏む気持ち良さ。。

空気が澄んできらきらして透き通っていて虹色

風が吹くたびに木々から雨のしずくが霧のよう。。

笑けてしまった。。
ああ。。この小さなしあわせ、小さな発見。

鯉たちも、澄んだ池で気持ちよさそうに泳いで。。
は~~~。。

と、気分も高まり、ビデオデッキの画面を見たら、
6分間の電池が残っているだけだったのでした。。

また、やらかしたよ。。私。。
しょうがないので、気を取り直しましょう。。


今回着た衣装は、ドレスの下に着る、いわゆる下着です。
15世紀16世紀のイタリアの女性が着ていて、

カミ―チア

と言います。

日本で言うと肌じゅばんですかね。

シャレて見えますがね。。

背中は紐で縛られるので、1人で着たり脱いだりできません。

だから、貴族などの裕福な女性は、
女中さんが着せたり脱いだりしてくれていたのでしょう。

男性が。。というのも、いい想像です。。笑

映画や絵画などでこうした格好で泉に入っているシーンなど、
ご覧になった方もいらっしゃると思います。

私?
私にはそんな勇気ありませんよ、
それも鯉と一緒の池に。。


6分間の中で2回弾いたら、充電ボタン点滅、電池切れとなりました。

とにかくもうドキドキ。。
もうギリギリ。。

これからは、絶対に充電を忘れないようにします!
フムッ!

ちょっとでもいいなと思ったらポチリ、
YouTubeのチャンネル登録してくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーー
This Ave Maria is 2nd Version that is more slowly.
1st was for sitting and for only arm Baroque Dance.

This white costume’s name is Camicia,
in Italia on 1400,1500 and so on.
I can not put on or put out by myself,
I need someone help for.

After the strong rain,
the air was flesh and the soil was soft for my bare foots.
Confortable and agreable moment.

But Oh! My Goood!
I forgot the charge the Video!.. Snif..
Only 6 minutes rest,
I must try all of things on 6 minutes…
So I played 2 times, each 3 minutes.
What thrill in my life..!
I never forget the chage for video next time.

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URL Copied!

コメント

コメントする

目次
閉じる