ボン・ジュール
ホームページ&YouTube&楽譜
ランベール甲斐 あきよ
Akiyo Lambert-Kai
 東京・熊本育ち。パリに20年余り在住。音楽教室を開いて40年、音楽療法などを取り入れて15年経ちました。
 日本では、東京杉並区でレッスンやセッションをしています。
 ライアーは、ミュンヘンにある南ドイツ・ライアー・オーケストラ、第2パート・リーダーでした。
 国立音楽大学教育科、パリ・エコール・ノルマル音楽学校の声楽演奏科を卒業。のちソルボンヌ‐パリ・デカルト第5医科大学卒業後、学会会員として認定され、フランス国家登録音楽療法士となりました。
 2021年、公認心理師合格、資格申請中。
 
 保護ネコ2匹と同居。かえるのピクルスが大好きな再×2独身⤵です。   
 納豆、バナナ、ワカメ、米粉パンが大好物。最近は、水泳にはまってカエルのように泳いでいます。
YouTube登録して下さると嬉しいです。
PiaScore ライアー楽譜です。
ホームページはここから:「ライアー教室・音楽カウンセリング・宮廷ダンス」

20年余ぶり東京の夏、一気に寒いパリ。。

成田空港の出発ロビー

今年の夏、東京の夏。
ものすごい久しぶりでした。

数えてみたら、20年超えて留守していた東京の夏。

忘れていた東京の夏。。
暑さではなく、湿気が辛かった。。

頬が真っ赤になり、目が腫れて、
突如として具合が悪くなりました。

結局、膠原病が再燃か?
身体から出ていきたくなるほど、身体中が痛い。。

ダメじゃん!

試練は、東京の湿気だな。
東京住まいは、無理なのか?

来年はどうしよう。。怖いな。。

そして。。

初秋を待ち、パリに出発しました。

飛行機はひとつおきの席でしたが、
いずれも満席でした。

シャルル・ド・ゴール空港に着いて、

わあ、涼しい。。
ユッピー!痛みがない~!

なんて思って安心したのもつかの間、

なんだ?この寒さ。。
今度は、寒さに震える、忙しい私。。


それに。。

空港は、非常にものものしく、
以前よりずっと。。

機関銃を持つ人の数が増えたな。。

出口は、出発ロビーしか開いていず、
飛行機に乗る人も、飛行機から降りる人も、

同じ出入口から出るはめになりました。

フランスは再びものすごい勢いで
ウィルス君が増えているようです。

月曜には、パリは最大警戒地域になってしまいました。

寒空の中でもスクーター族の私は、普段から公共の乗り物には乗りませんが、
いったいどうなっていくのでしょう。。?


バロックダンスのスタジオも、閉鎖されました。
クリスティーヌのご自宅にも遊びに行けません。


これからどうなるのかな。。そう考えている今日この頃。。
いろいろ計画はあるものの。。。

頭の中が混乱して、うるさい。
不安と希望と恐怖と幸福感が、ごちゃごちゃ。。

でももう殻から出て、一歩踏み出す時なのかな?
さて、どこに?
どんな風に?

そんなことをつらつら思いながら、
丸まったワンコを抱っこしながら、
さっきストーブつけました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URL Copied!
目次
閉じる