ボン・ジュール
ホームページ&YouTube&楽譜
ランベール甲斐 あきよ
Akiyo Lambert-Kai
 東京・熊本育ち。パリに20年余り在住。音楽教室を開いて40年、音楽療法などを取り入れて15年経ちました。
 日本では、東京杉並区でレッスンやセッションをしています。
 ライアーは、ミュンヘンにある南ドイツ・ライアー・オーケストラ、第2パート・リーダーでした。
 国立音楽大学教育科、パリ・エコール・ノルマル音楽学校の声楽演奏科を卒業。のちソルボンヌ‐パリ・デカルト第5医科大学卒業後、学会会員として認定され、フランス国家登録音楽療法士となりました。
 2021年、公認心理師合格、資格申請中。
 
 保護ネコ2匹と同居。かえるのピクルスが大好きな再×2独身⤵です。   
 納豆、バナナ、ワカメ、米粉パンが大好物。最近は、水泳にはまってカエルのように泳いでいます。
YouTube登録して下さると嬉しいです。
PiaScore ライアー楽譜です。
ホームページはここから:「ライアー教室・音楽カウンセリング・宮廷ダンス」

2021年10月、パリのワンコがお空になったよ

パリ郊外サン・ドニのセーヌ川の運河とワンコ

一年ぶりにブログ更新。

そう、時代がどんどん進み、過ぎていき、
誰もブログを読まなくなって、
そう感じた時に、私は書くのをやめてしまいました。
FBやTwitterが全盛となっていくとともに、
人は自身のプライベートのイベントや気持ちを
カジュアルに見せるようになりました。

私は最近、やっぱり。。

自分のためにブログを綴っていこうと思うようになりました。
「備忘録」にしていこうと。。

そう言えば、パリに帰ったのは、ちょうど1年前の今頃でした。
あのパリ市内のあの混乱した光景を思い出すと、
まだ家に帰りたいとは思わないのです。。

パリ郊外ボビニーBobignyの児童施設の仕事オファーが何度も来ており、
とても魅力的なのですが、
今はまだ。。もう少し後に帰ってもいいかな?
と思うようになりました。

そうこうしているうちに。。

私のワンコが、10月20日に亡くなりました。
Ex主人(前夫)は、本当にとても可愛がっていました。

パリParisからニースNiceに戻るTGVの中で亡くなったそうなんです。
亡くなる前日に、オルレアンOrléanの公園に連れて行き、ワンコは喜んで走っていたそうです。
電車に乗って、大体3時間くらいたった頃、多分トゥーロンToulonあたりだったんじゃないかと。。

降車駅のニースでワンコに気づいた時には、もう冷たかった。。らしいです。
14歳でした。

今度パリに戻ったら、私はワンコの灰と対面するんだと思うと、
さびしいな。。
分かってはいたけれど。。
そうもいかないものですね。

最後に会ったのは、昨年の今頃。。
アイキャッチ写真の時。
パリ郊外北のサン・ドニを流れるセーヌの運河。
毎朝のお散歩コースでした。

今頃は、ワンコ仲間たちと走りまくってるかな?

ワンコ、今まで楽しかった14年間、ありがとう。
そしてこんな暗いブログを読んでくださってるみなさま、
ありがとう。

ということで、

今回はあんまり明るい話にならなかったけど、
また明るいことを綴るから。。

会えなくてごめんね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URL Copied!
目次
閉じる