ボン・ジュール
ホームページ&YouTube&楽譜
ランベール甲斐 あきよ
Akiyo Lambert-Kai
 東京・熊本育ち。パリに20年余り在住。音楽教室を開いて40年、音楽療法などを取り入れて15年経ちました。
 日本では、東京杉並区でレッスンやセッションをしています。
 ライアーは、ミュンヘンにある南ドイツ・ライアー・オーケストラ、第2パート・リーダーでした。
 国立音楽大学教育科、パリ・エコール・ノルマル音楽学校の声楽演奏科を卒業。のちソルボンヌ‐パリ・デカルト第5医科大学卒業後、学会会員として認定され、フランス国家登録音楽療法士となりました。
 2021年、公認心理師合格、資格申請中。
 
 保護ネコ2匹と同居。かえるのピクルスが大好きな再×2独身⤵です。   
 納豆、バナナ、ワカメ、米粉パンが大好物。最近は、水泳にはまってカエルのように泳いでいます。
YouTube登録して下さると嬉しいです。
PiaScore ライアー楽譜です。
ホームページはここから:「ライアー教室・音楽カウンセリング・宮廷ダンス」

生き抜く、じぶん流

なんだか、こんな時に不謹慎なんだけど、

私、お正月のような気分なのです。
3年前からゆっくりと断捨離して、
今年になったら、
あっという間に新しい時に変ったのです。

2019年12月は、眠さと焦りでイライラしていて、
これはとうとう病に陥ったかと思っていたくらいでした。

コンサートという形が色あせて見え、
町を歩いても別世界のように見え、
なんだか昔の映画の中に突然置いてかれたような気分。

そしてこの4月に入り、
なんだか新たな時代に入ったんだと自分の中で知り、
もう戻れない昔を非常に懐かしく感じていて、
とても不思議な感じ。

前回、生き抜く、と記しましたが、
その通りなんじゃないかと。。
生き残る。。というとなんだか競争みたいで、
古い感じかな。。

生き抜くと言うと、同志と一緒に生きる感じ。

みんなで共に生き抜く時代になればいいなと思います。

そして

そうなるのではないかと思います。

今日のブログは、
新しい時が来たんだ、という実感、そして感想でした。

さて今日は、友人の家のキッチンとお風呂場とトイレの掃除の
お手伝いをしてきました。

昨日までの工事の大震動のおかげで、昼間から居場所がなく、
友人が昼の間、部屋を貸してくれたお礼です。

しかし棚の中から約20年前の。。2001年のふりかけが出てきた時には、

わっ!とのけぞりました。

歴史博物館のようなキッチン、エキサイティングでスリリング~。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URL Copied!

コメント

コメントする

目次
閉じる