ボン・ジュール
ホームページ&YouTube&楽譜
ランベール甲斐 あきよ
Akiyo Lambert-Kai
 東京・熊本育ち。パリに20年余り在住。音楽教室を開いて40年、音楽療法などを取り入れて15年経ちました。
 日本では、東京杉並区でレッスンやセッションをしています。
 ライアーは、ミュンヘンにある南ドイツ・ライアー・オーケストラ、第2パート・リーダーでした。
 国立音楽大学教育科、パリ・エコール・ノルマル音楽学校の声楽演奏科を卒業。のちソルボンヌ‐パリ・デカルト第5医科大学卒業後、学会会員として認定され、フランス国家登録音楽療法士となりました。
 2021年、公認心理師合格、資格申請中。
 
 保護ネコ2匹と同居。かえるのピクルスが大好きな再×2独身⤵です。   
 納豆、バナナ、ワカメ、米粉パンが大好物。最近は、水泳にはまってカエルのように泳いでいます。
YouTube登録して下さると嬉しいです。
PiaScore ライアー楽譜です。
ホームページはここから:「ライアー教室・音楽カウンセリング・宮廷ダンス」

Youtube by Lyre ‘The music note’ 音符ガエル

今度のビデオは、お勉強ビデオ。
作りました。
おたまじゃくしが大人になって、カエルになっても、
音符で遊びたい!
人間も同じだ。
大人になっても、子供の頃の自由さの中で遊びたい!
日本の保育園や幼稚園では、
「グーチョキパーでなにつくろう」と言う題名で、
手遊びがついていることを知りました。

フランス原語では、「兄弟ジャック」と訳すようです。
ねえねえ、ジャック、まだ寝てるんだね。朝の鐘が鳴るよ。
ほら、ディンドンダン、ディンドンダンって。。
ビデオで演じている
白の子ガエルは、生徒さんからのカエルです。
黄色カエルのはいているズボンは、
デトロイトのライアー大会で出会った、
根本さんという方に作っていただきました。
ありがとうございました!
形も色も、あまりにも可愛くて、とても気に入ったので、
上着は、同じ色のフェルトで手縫い縫いしました。
大嫌いな裁縫をしましたよ。
カエルががんばって、音符の位置を教えてくれています。
ドレミの位置、カエルと一緒に覚えましょう。
がんばり過ぎて、ひっくりカエルしないように。
観てくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URL Copied!
目次
閉じる