ボン・ジュール
ホームページ&YouTube&楽譜
ランベール甲斐 あきよ
Akiyo Lambert-Kai
 東京・熊本育ち。パリに20年余り在住。音楽教室を開いて40年、音楽療法などを取り入れて15年経ちました。
 日本では、東京杉並区でレッスンやセッションをしています。
 ライアーは、ミュンヘンにある南ドイツ・ライアー・オーケストラ、第2パート・リーダーでした。
 国立音楽大学教育科、パリ・エコール・ノルマル音楽学校の声楽演奏科を卒業。のちソルボンヌ‐パリ・デカルト第5医科大学卒業後、学会会員として認定され、フランス国家登録音楽療法士となりました。
 2021年、公認心理師合格、資格申請中。
 
 保護ネコ2匹と同居。かえるのピクルスが大好きな再×2独身⤵です。   
 納豆、バナナ、ワカメ、米粉パンが大好物。最近は、水泳にはまってカエルのように泳いでいます。
YouTube登録して下さると嬉しいです。
PiaScore ライアー楽譜です。
ホームページはここから:「ライアー教室・音楽カウンセリング・宮廷ダンス」

2020年1月19日初ライアーアンサンブル部でした

2020 年初アンサンブル部。

今回の美容体操は、

楽器を弾くための身体の動き、

などをやりました。

バッハの音楽に合わせて、
バロックのリズムを取り、
バロック・ダンスの基礎をやりました。

右足と左足が分からなくなる。。
回転の方向が分からなくなる。。

そういう時、メゲないで、
とにかくやっているうちに、
脳は鍛えられます。


そしてライアーは。。

写本から起こしてアレンジした、
J.S.バッハのカンタータ、組曲、コラール。。

そう、今年の課題は、

バッハ&映画音楽

を中心とした音楽です。

初めての方や楽譜が苦手な方でも、
ささっと弾ける楽譜、

ご用意しております。

すぐに、みなさんと一緒に、
弾けるようになっています。

バッハは、にこやかに弾きたいですね。

とにかくすべて初見だったので、
みんなで練習しました。

おもしろいですし、
これもいい脳トレになります。。と思います。

おしゃべり>練習なアンサンブル部、

次回は2月16日です。


Merci d’être venu le stage de Lyre et de la base de la danse à la Cour pour Bach.
Cette année notre théme est la musique de Bach, Catate, Chorale et Suite etc.. et celle de cinéma.
La prochaine stage sera le 16 février.

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URL Copied!

コメント

コメントする

目次
閉じる