ボン・ジュール
ホームページ&YouTube&楽譜
ランベール甲斐 あきよ
Akiyo Lambert-Kai
 東京・熊本育ち。パリに20年余り在住。音楽教室を開いて40年、音楽療法などを取り入れて15年経ちました。
 日本では、東京杉並区でレッスンやセッションをしています。
 ライアーは、ミュンヘンにある南ドイツ・ライアー・オーケストラ、第2パート・リーダーでした。
 国立音楽大学教育科、パリ・エコール・ノルマル音楽学校の声楽演奏科を卒業。のちソルボンヌ‐パリ・デカルト第5医科大学卒業後、学会会員として認定され、フランス国家登録音楽療法士となりました。
 2021年、公認心理師合格、資格申請中。
 
 保護ネコ2匹と同居。かえるのピクルスが大好きな再×2独身⤵です。   
 納豆、バナナ、ワカメ、米粉パンが大好物。最近は、水泳にはまってカエルのように泳いでいます。
YouTube登録して下さると嬉しいです。
PiaScore ライアー楽譜です。
ホームページはここから:「ライアー教室・音楽カウンセリング・宮廷ダンス」

ワンコの誕生日

ワンコの誕生日です。
最初につけたワンコの名前は、「タルト・オ・ポンム」
Tarte aux pommes(リンゴタルト)でした。

<初めて家に来た冬のある日(2か月)>
初めての日(2か月)

動物病院で、「リンゴタルト!」と呼ばれた時、
やっぱり変か。。という事で、
「ハッピー」という名前に決定。
しかし!
コチラの人は、「ハ」と発音できず、「ア」になってしまいます。
「アピー」と「アキ」。。
家族からも、犬と間違えられる名前になってしまいました。
トホホ。。
そして、今、呼んでいるのが、
「ショコラッピー」
チョコレート色の犬にハッピーをくっつけて、
「ショコラッピー」
赤ちゃんのことでいろいろあって、やっと気持ちの整理ができて、
飼いだしたワンコです。
でもなかなか愛情が出ず、数年苦しみました。
抱くのも嫌で、煩わしい。
ごめんねと心の中で思っていても、
感情のはけ口にしてしまい、
意味もなく怒鳴ってしまう、叩いてしまう。
なんて愛情がないんだろう。。と自分を責めだして。。
もう自暴自棄の最悪の「輪っか」の中に入ってしまいました。
それでもまあ、月日は、経ちました。
自分の状態が良くなるにつれ、気持ちもラクになり、
可愛くて仕方がなくなり、
今思えば、なぜあんなにギスギスしてたのか、
想像もつかなくなりました。
そんなショコラッピーも、今年で7歳。
熟した女です。
表現が、良くないでしょうか。。
大人の女です。
あっ、これも良くないでしょうか。。

<ショコラッピー6歳の頃>
6歳

まあ、とにかく大きくなりました。
体重もしっかり、7キロ。
とにかくデカい。
普通のヨークシャーは、女の子で3キロ未満らしいので、
2匹分です。
まあ、特した気分になっておこうと勝手に決めました。
しかし、まだまだ伸び盛りの体重は、3匹分へ一直線か。。。
最近、耳が縦に伸びてきたので、
ウサギみたいになってきました。
そこで今度の名前は、
「ショコラパン」
ショコラとラパン(ウサギの仏語)をかけたもの。
ワンコには、どうでも良いようで、どう呼んでも反応するのですが、
「ショコラッピー」
の方が、このワンコに合っているように見えるので、
現状維持でいきます。
おめでとう、ショコラッピー!
こんなに大きくなって、たくさんの笑いをくれて、ありがとう、
です。
エサに5ミリ角のアイスクリームをひとつのせて、
お誕生日の歌を歌いました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URL Copied!

コメント

コメントする

目次
閉じる