ボン・ジュール
ホームページ&YouTube&楽譜
ランベール甲斐 あきよ
Akiyo Lambert-Kai
 東京・熊本育ち。パリに20年余り在住。音楽教室を開いて40年、音楽療法などを取り入れて15年経ちました。
 日本では、東京杉並区でレッスンやセッションをしています。
 ライアーは、ミュンヘンにある南ドイツ・ライアー・オーケストラ、第2パート・リーダーでした。
 国立音楽大学教育科、パリ・エコール・ノルマル音楽学校の声楽演奏科を卒業。のちソルボンヌ‐パリ・デカルト第5医科大学卒業後、学会会員として認定され、フランス国家登録音楽療法士となりました。
 2021年、公認心理師合格、資格申請中。
 
 保護ネコ2匹と同居。かえるのピクルスが大好きな再×2独身⤵です。   
 納豆、バナナ、ワカメ、米粉パンが大好物。最近は、水泳にはまってカエルのように泳いでいます。
YouTube登録して下さると嬉しいです。
PiaScore ライアー楽譜です。
ホームページはここから:「ライアー教室・音楽カウンセリング・宮廷ダンス」

江原啓之の講演会


3月下旬、ひどい帯状疱疹にかかってしまいました。
腰から顔まで。。

少しペースを落として、
4月下旬まで日本でゆっくりする予定としました。

ちょうど、フランスはストもひどいし。。

家の近所の郊外に行く道は、警戒のため塞がれたらしい。。

まあそんなこんなのおかげで、久しぶりに日本の桜が見られ、
近所の公園の春祭りに出かけて、塩焼きソバを食べたりしました。

春の陽の下に揺れる桜の花は、本当にきれいでした。

さて昨日は、人から譲って頂いたチケットで、
友人と銀座の江原啓之さんの「スピリチュアル・ヴォイス」
というものに行ってきました。

幕が上がった時、歌いながらの登場には、びっくりしました。

江原さんは、音楽大学を卒業され、歌を歌っていらっしゃる、
というのは小耳にはさんでいたのですが、
あのような華やかな演出だというのは、知りませんでした。

江原さんは、本当にお話の仕方が上手だな、と思いました。

きれいな括舌で、人の気持ちをそらさない表現をし、
雰囲気も暖かかったです。

面白かったお話は、

人生は旅なのである、
例えば京都旅行に行ったとして、
その道中足を滑らせ、
転んで鼻血が出たとしても、
ただ起き上がるだけでなく、
饅頭をもつかんで起き上がり、
鼻血出しながらも、
前々から行きたかった金閣寺を見に行く、
人生も同じだ
というフシです。

ああ、おいしい饅頭があれば、
私も立ち直るかもかあ、と思いました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URL Copied!
目次
閉じる