ボン・ジュール
ホームページ&YouTube&楽譜
ランベール甲斐 あきよ
Akiyo Lambert-Kai
 東京・熊本育ち。パリに20年余り在住。音楽教室を開いて40年、音楽療法などを取り入れて15年経ちました。
 日本では、東京杉並区でレッスンやセッションをしています。
 ライアーは、ミュンヘンにある南ドイツ・ライアー・オーケストラ、第2パート・リーダーでした。
 国立音楽大学教育科、パリ・エコール・ノルマル音楽学校の声楽演奏科を卒業。のちソルボンヌ‐パリ・デカルト第5医科大学卒業後、学会会員として認定され、フランス国家登録音楽療法士となりました。
 2021年、公認心理師合格、資格申請中。
 
 保護ネコ2匹と同居。かえるのピクルスが大好きな再×2独身⤵です。   
 納豆、バナナ、ワカメ、米粉パンが大好物。最近は、水泳にはまってカエルのように泳いでいます。
YouTube登録して下さると嬉しいです。
PiaScore ライアー楽譜です。
ホームページはここから:「ライアー教室・音楽カウンセリング・宮廷ダンス」

病気の診断 Sick diagnostic

こんにちは。
暑いです。。そして寒いです。。
どっちなのか。。と自分の身体は迷っています。
今日は、はじめて病気のことを綴ります。
この春は、精密検査が2つありました。
ひとつは、去年検診で引っかかった乳がん。
両方に小さな腫瘍君がまだいました。
このまま消えるか、ヤクザになって大きく出てくるか。。
今のところ、良性で「おりこうさん」という事でした。
そしてもう一つは、本当にやっかいな
複数の膠原病が重なっている症状の行方。
母が、この病気で亡くなっているので、びくびくしています。
2011年に発症して、難病指定の紙を提出せずにいました。
医療費は、無料になるのですが。。
この数年は、良い状態が保たれていましたが、
ここにきて、去年の春、そして今年の春。。
いい時悪い時を繰り返し、ずんずん痛みが酷くなってきています。
しかぁし~、身体の筋肉や骨の痛さやだるさと反比例して、
血液検査の結果が、すこぶるよろしく、
医師が、首をかしげました。。。
難病は、治っていくはずないのに。。と。。
私は、違う意味で首をかしげました。。
こんなに痛いのに、この検査方法で良いのか?。。と。。
そして医師の診断は、「難病予備軍の不定愁訴」
結果の中には、良くない数値もあったので、予備軍のようです。
そして難病であった私は、
先日から突然「不定愁訴」という名前の病名になりました。
西洋現代医学の限界、カテゴリー分けの無理を体験しました。
精神科のDMも、随分カテゴリーが変りました。
いつまで楽器が弾けるのだか。。
指も足も背骨も。。
まあ、病名がなんでも、痛みが取れればいいんですが。。ね!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URL Copied!
目次
閉じる