ボン・ジュール
ホームページ&YouTube&楽譜
ランベール甲斐 あきよ
Akiyo Lambert-Kai
 東京・熊本育ち。パリに20年余り在住。音楽教室を開いて40年、音楽療法などを取り入れて15年経ちました。
 日本では、東京杉並区でレッスンやセッションをしています。
 ライアーは、ミュンヘンにある南ドイツ・ライアー・オーケストラ、第2パート・リーダーでした。
 国立音楽大学教育科、パリ・エコール・ノルマル音楽学校の声楽演奏科を卒業。のちソルボンヌ‐パリ・デカルト第5医科大学卒業後、学会会員として認定され、フランス国家登録音楽療法士となりました。
 2021年、公認心理師合格、資格申請中。
 
 保護ネコ2匹と同居。かえるのピクルスが大好きな再×2独身⤵です。   
 納豆、バナナ、ワカメ、米粉パンが大好物。最近は、水泳にはまってカエルのように泳いでいます。
YouTube登録して下さると嬉しいです。
PiaScore ライアー楽譜です。
ホームページはここから:「ライアー教室・音楽カウンセリング・宮廷ダンス」

ハープ弾いてきましたNo.2

15世紀と16世紀の
フランスもの、イギリスものが中心のプログラムでした。
この頃のダンスは、イタリアものとフランスもののステップを
少し知っているくらいです。
拍子の中の拍子が、おもしろく、
卵を割ってみると中身が1つだったり2つあったり、
楽しみの多い、クイズのような音楽です。

R0000237-2.jpg


途中でシャックリが出そうになるリズム。。とか、
どこやっているのか分からなくなって、目が泳ぐとか、
楽譜があるのに、いつ終るか分からなくなるとか、
そんなスリル満点な演奏でした。
練習ではうまくいったのに。。のような。。
後悔と懺悔と反省があるはずなのに、
笑っちゃうくらいすごいワザが必要になる演奏。。
このスリルがたまらない。。と思ってしまいました。

R0000235-1.jpg

小さな広場のベンチで弾くと、
夏の花々の甘い香りと蜂たちのブンブンいう音と、
全部一緒くたになって、そんな音の中に包まれて、
このしあわせ感をみなさまと分ち合えたら。。と強く思いました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URL Copied!
目次
閉じる