ボン・ジュール
ホームページ&YouTube&楽譜
ランベール甲斐 あきよ
Akiyo Lambert-Kai
 東京・熊本育ち。パリに20年余り在住。音楽教室を開いて40年、音楽療法などを取り入れて15年経ちました。
 日本では、東京杉並区でレッスンやセッションをしています。
 ライアーは、ミュンヘンにある南ドイツ・ライアー・オーケストラ、第2パート・リーダーでした。
 国立音楽大学教育科、パリ・エコール・ノルマル音楽学校の声楽演奏科を卒業。のちソルボンヌ‐パリ・デカルト第5医科大学卒業後、学会会員として認定され、フランス国家登録音楽療法士となりました。
 2021年、公認心理師合格、資格申請中。
 
 保護ネコ2匹と同居。かえるのピクルスが大好きな再×2独身⤵です。   
 納豆、バナナ、ワカメ、米粉パンが大好物。最近は、水泳にはまってカエルのように泳いでいます。
YouTube登録して下さると嬉しいです。
PiaScore ライアー楽譜です。
ホームページはここから:「ライアー教室・音楽カウンセリング・宮廷ダンス」

発表会の写真

こんにちは。
今日は、良いお天気のクリスマス日和ですね。
フランスでしたら、山鳩の料理にケーキ、
家族とスキーに行っている時期です。
随分前ですが、スキー山の教会ミサに行こうと思ったら、
雪が酷いせいで、キャンセルになった事があります。
発表会の写真を整理しました。
早めにやらないと、だらり~んとして、10年後の掲載になりそうだったので、
ちょっとがんばってみました。

Impro
全員で、即興しました。1定のリズムを刻むのは、難しいけれど、
不思議な音楽ができあがりました。奥深い世界です。

Makoto
輪唱では、ちびっ子に鈴を鳴らしてもらいました。
と、パパの方が、鳴らしているみたいです。
観に来てくれたフランス友人に、突然3声目に入ってもらいました。
発音がよか~。

「シー」子守唄のワンシーン
「シー」。。子守唄でのワンシーン
本当に寝ちゃいそうでした。。と観客の方からの感想がありました。

Ritsuzen.jpg
武道の部の方と一緒に禅も組みました。
写真には、全員入りきっていません。。ごめんなさい。
音楽の部の方は、有志という事だったのですが、
気づいてみると全員、前に立っていました。。^^

Danse
バロックダンスのコレグラフィーなどもやってみました。
噴水の形をシンメトリックに展開するカンタンな動きですが、
本当に優雅で美しいものです。

楽しく弾いて、歌って、踊って、笑って。。
と言いたいところなのですが、
太気拳という武道のほうから、岩間師範という方がいらして、
説明演武をしていただき、大緊張しました。
また、アレクサンダーテクニックの吉田先生も
お話をしていただきました。
演奏後は、武道や整体の方と交流をしながら、
大人楽しい時間を過ごしました。
小さな会ですが、たくさんの方の御協力のもとに、
成り立っていることを実感しました。
3周年記念にふさわしい素敵な会になったと思います。
google+アルバムに限定公開しています。
会員の方で、届いていない方がいらっしゃいましたら、
メールで教えてください。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URL Copied!
目次
閉じる