ボン・ジュール
ホームページ&YouTube&楽譜
ランベール甲斐 あきよ
Akiyo Lambert-Kai
 東京・熊本育ち。パリに20年余り在住。音楽教室を開いて40年、音楽療法などを取り入れて15年経ちました。
 日本では、東京杉並区でレッスンやセッションをしています。
 ライアーは、ミュンヘンにある南ドイツ・ライアー・オーケストラ、第2パート・リーダーでした。
 国立音楽大学教育科、パリ・エコール・ノルマル音楽学校の声楽演奏科を卒業。のちソルボンヌ‐パリ・デカルト第5医科大学卒業後、学会会員として認定され、フランス国家登録音楽療法士となりました。
 2021年、公認心理師合格、資格申請中。
 
 保護ネコ2匹と同居。かえるのピクルスが大好きな再×2独身⤵です。   
 納豆、バナナ、ワカメ、米粉パンが大好物。最近は、水泳にはまってカエルのように泳いでいます。
YouTube登録して下さると嬉しいです。
PiaScore ライアー楽譜です。
ホームページはここから:「ライアー教室・音楽カウンセリング・宮廷ダンス」

喘息になったかも

パリは涼しい日が続いています。

風邪だと思って、予約した病院に行ってみると、
な、なんと「喘息」と言われました!ビックリ!

ずっとこの字を「タンソク」と読んでいた私。

今回、PCの打ち込みで、初めて正しい読み方を知りました。。

それほど自分には、ほど遠い病気だと思っていたのに。。。

この喘息患者さんは、パリで、毎年10%ずつ増えているんですって!
「ヒュールリー、ヒュールリーララー」と肺から聞こえる呼吸は、
時として大変苦しい。。

予約したかかりつけお医者さんに、

必要に応じてそれぞれの予約を取れるように、
紹介書や処方箋など書いてもらいました。

いちいち専門の所に出かけないといけないので、
病気をしている人には大変です。

フランスの病院は、元気で健康な時にしか、行っちゃダメだよ、
なんていう友人がいましたが、本当です。

今回はまず、X線専門病院で肺のX線を撮って、
その後、採血専門所で採血をして、
もう1度かかりつけ病院に戻り、報告をしに行くことになりました。

X線の病院は来週、採血は再来週の予約が取れました。

いつものようにゆっくりしていて、本当に時間がかかります。。

そんな中、なんだか身体を動かしている方が、気持ちも晴れるし、
窮屈なセキをしながらも、合気道に行って来ました。

いいのかな?。。。運動して。。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URL Copied!
目次
閉じる