ボン・ジュール
ホームページ&YouTube&楽譜
ランベール甲斐 あきよ
Akiyo Lambert-Kai
 東京・熊本育ち。パリに20年余り在住。音楽教室を開いて40年、音楽療法などを取り入れて15年経ちました。
 日本では、東京杉並区でレッスンやセッションをしています。
 ライアーは、ミュンヘンにある南ドイツ・ライアー・オーケストラ、第2パート・リーダーでした。
 国立音楽大学教育科、パリ・エコール・ノルマル音楽学校の声楽演奏科を卒業。のちソルボンヌ‐パリ・デカルト第5医科大学卒業後、学会会員として認定され、フランス国家登録音楽療法士となりました。
 2021年、公認心理師合格、資格申請中。
 
 保護ネコ2匹と同居。かえるのピクルスが大好きな再×2独身⤵です。   
 納豆、バナナ、ワカメ、米粉パンが大好物。最近は、水泳にはまってカエルのように泳いでいます。
YouTube登録して下さると嬉しいです。
PiaScore ライアー楽譜です。
ホームページはここから:「ライアー教室・音楽カウンセリング・宮廷ダンス」

休符も音楽、休憩も生活

みなさま こんにちは。





す。
ず~っと綴っていなかったですし。。。
そうそう。。春からずっと。。
私なりに人生の方向性にどうしたものか悩む時もあり、
体調と体力と気力と夢と計画というのは、いろいろ変更も必要なわけで、
その時にどっちにどういけばいいのか、分からなくなる時もあるわけで。。
こんな時に見守ってくれる人たちが周りにいてくれて
そのやさしさに感謝です。
俯瞰の目は、フライパンに油をひいて焼く事ではできないわけで、
焦ると近視眼的になり、実に他が見えなくなります。
自分は少しそういう近視眼的な位置に立ってしまったようで、
ここ最近やっと少しずつそこから抜ける。。抜けそう。。そんな気がします。
だからといってその期間が無駄な時間という事でもなく、
その間は、身体の弱い私は、体力づくりに励みました。
あちこち痛む身体をいたわる=動かさない
とは違うし、動かし過ぎると熱が出る。。
その境目が本当に難しいです。
しかし体力が少しついてくると、身体の痛みやだるさは、
この自分の性格、考え方、物事への反応の習慣にも
要因があるのではないかと突き止めた!
感じでしょうか。
性格というのは、結局のところ習慣から出る癖であって、
変えようと思えば変えられるのだろうかね。
などと言っているうちに、
本当はちゃんと次のヴィジョンを知っている自分に出会い、
それはとてもウキウキする方向なのは分かっているけれど、
そこに屁理屈をつけて愚痴りたいんだな。。
おお、性格重し。。臭し。。
機嫌よく生きていきたいものです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URL Copied!
目次
閉じる