ボン・ジュール
ホームページ&YouTube&楽譜
ランベール甲斐 あきよ
Akiyo Lambert-Kai
 東京・熊本育ち。パリに20年余り在住。音楽教室を開いて40年、音楽療法などを取り入れて15年経ちました。
 日本では、東京杉並区でレッスンやセッションをしています。
 ライアーは、ミュンヘンにある南ドイツ・ライアー・オーケストラ、第2パート・リーダーでした。
 国立音楽大学教育科、パリ・エコール・ノルマル音楽学校の声楽演奏科を卒業。のちソルボンヌ‐パリ・デカルト第5医科大学卒業後、学会会員として認定され、フランス国家登録音楽療法士となりました。
 2021年、公認心理師合格、資格申請中。
 
 保護ネコ2匹と同居。かえるのピクルスが大好きな再×2独身⤵です。   
 納豆、バナナ、ワカメ、米粉パンが大好物。最近は、水泳にはまってカエルのように泳いでいます。
YouTube登録して下さると嬉しいです。
PiaScore ライアー楽譜です。
ホームページはここから:「ライアー教室・音楽カウンセリング・宮廷ダンス」

他愛なく、わんわんわん

みなさま、わんわんわんの日だそうです。。
あっ、それは昨日でして、11月1日。。
1日は、Toussaintの日。
Tous=全部、全員 Saint=聖人
で、いろーんな聖人のお祝いなんだそう。。
10月29日は、10月最終日曜日の夜中に冬時間と変り、
私は、29日の夕方4時まで気づかずに生活していました。
あれ。。なんで7時30分に朝ご飯?あれ。。8時30分から練習?
ずれてるなぁ~~。。
って、自分がずれているのが分かったのは、夕方の電車の時間でした。
うぐ。。1時間余計にあって良かった。夏時間だったら乗り遅れてしまう。
最近は、ダブルブッキングさせてしまったり、
なんだか「時間」が、頭の中でふわふわしているよう。
夜は、12時前に寝ないといけない、なんて、誰が言い出した?
夜行動物的な性格を持つ人間がいても、おかしくない。
私が一番眠くなるのは、夜10時。。これを守って寝てしまうと、
起きるのは、朝3時。 @o@//
カトリック教徒の修道院に住む人みたいになってしまうので、
結局夜12時まで起きていると、もうここからアキヨワールド炸裂~。
最近わかったことは、睡眠は、長さではなくて、質ですよ。
夜中12時寝ても、朝5時に寝ても、同じ時間に目が覚めるから。
そうそう、わんわんわんの話してたんだっけ。。

イヌ (2)
<しょこらっぴーだよ~。>

いつもこちらに戻ってくると、前の家族がワンコを連れて来てくれて、
水入らずの時間を過ごします。
今回は、この秋、ますますヤマイが酷くなり、一度横になると、
身体を動かすのがもう大変。。
そんな状態の時にワンコがド~~~ン。。
ベッドに飛んできて、ペロペロし出す。。
い、息もできん。
動くのも大変なのに、布団は、持っていっちゃうわ、
上に乗っかってくるわ。。足踏みするわ。。
という事で、泣く泣く、
せっかく会えたワンコ、とうとう元の家族におカエル。。
前の夜、あまりにも悲しくて、写真を撮ったら、
なんと、せくし~ぽーずで撮れました。
君もこのワンコみたいにすれば、すぐに男ができるよ、だって。
ほんとかな。。
やらし~な~も~。
ステキな秋の夜長をお過ごしくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URL Copied!
目次
閉じる