ボン・ジュール
ホームページ&YouTube&楽譜
ランベール甲斐 あきよ
Akiyo Lambert-Kai
 東京・熊本育ち。パリに20年余り在住。音楽教室を開いて40年、音楽療法などを取り入れて15年経ちました。
 日本では、東京杉並区でレッスンやセッションをしています。
 ライアーは、ミュンヘンにある南ドイツ・ライアー・オーケストラ、第2パート・リーダーでした。
 国立音楽大学教育科、パリ・エコール・ノルマル音楽学校の声楽演奏科を卒業。のちソルボンヌ‐パリ・デカルト第5医科大学卒業後、学会会員として認定され、フランス国家登録音楽療法士となりました。
 2021年、公認心理師合格、資格申請中。
 
 保護ネコ2匹と同居。かえるのピクルスが大好きな再×2独身⤵です。   
 納豆、バナナ、ワカメ、米粉パンが大好物。最近は、水泳にはまってカエルのように泳いでいます。
YouTube登録して下さると嬉しいです。
PiaScore ライアー楽譜です。
ホームページはここから:「ライアー教室・音楽カウンセリング・宮廷ダンス」

ジャパンエキスポ Japan Expo a Paris

ぼんじゅーる、
みなさま、お元気でお過ごしですか?
今日から、ジャパンエキスポが、パリ北西郊外で始まりました。
今年も、くまモンがやってきます。
6日の月曜日に、パリでくまモンを囲んだパーティーがあるのですが、
ちょうどバルセロナで、ルネサンス音楽を踊っている最中なので、
行くことができません。。
ざんねん!
このジャパンエキスポは、日本の若者文化をパリに発信します。
一番すごいのは、アニメのコスプレ姿のフランスギャルやボーイたちが、
メトロやバスでいっぱいになること。。
髪を全部立てて、マントを翻して歩く男の子や
紫や青の三つ編みにセーラー服の女の子とか。。
全身アミアミの。。様相とか。。
考えてみれば、舞台衣装も、まあ。。コスプレなのですね。
いろいろな種類のものを身にまとう事で、
自分の何かを表現する人間は、おもしろいものです。
ねえねえ、アキヨは、着物着てくれば、コスプレになるじゃん!
と言われ、びっくりした事がありました。
民族衣装もコスプレなのか?。。
今、19歳の時に着ていたドレスを16世紀風に作り直しています。
7月中旬に出来上がるようなので、とても楽しみにしています。
これもコスプレか。。
「オタク」「コスプレ」という日本語は、そのまま仏語になっています。
私は、オタク族に属しているんだな。。と思います。。
そして、次元や時代を超えたこと、好きなんだな。。
いつかぬいぐるみの中に入りたいです。
もちろん私は、「ナシ」じゃなくて、「カエル」です。^^//
今日も、お元気でお過ごしくださいね。
さりゅ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URL Copied!
目次
閉じる