ボン・ジュール
ホームページ&YouTube&楽譜
ランベール甲斐 あきよ
Akiyo Lambert-Kai
 東京・熊本育ち。パリに20年余り在住。音楽教室を開いて40年、音楽療法などを取り入れて15年経ちました。
 日本では、東京杉並区でレッスンやセッションをしています。
 ライアーは、ミュンヘンにある南ドイツ・ライアー・オーケストラ、第2パート・リーダーでした。
 国立音楽大学教育科、パリ・エコール・ノルマル音楽学校の声楽演奏科を卒業。のちソルボンヌ‐パリ・デカルト第5医科大学卒業後、学会会員として認定され、フランス国家登録音楽療法士となりました。
 2021年、公認心理師合格、資格申請中。
 
 保護ネコ2匹と同居。かえるのピクルスが大好きな再×2独身⤵です。   
 納豆、バナナ、ワカメ、米粉パンが大好物。最近は、水泳にはまってカエルのように泳いでいます。
YouTube登録して下さると嬉しいです。
PiaScore ライアー楽譜です。
ホームページはここから:「ライアー教室・音楽カウンセリング・宮廷ダンス」

ライアーでシチリアーナ7ème vidéos à la lyre

みなさま、ボンジョルノ。
第7弾ビデオ作りました~。^0^//
またちょっと長い3分45秒を切りました。ぱちぱちぱちい^^
ショートバージョンにしようかと思いましたが、
思い切って全部出してみました。
スパニョレッタは、カップルの男女が2人で向かい合い、
お互いにタップを見せ合って踊る、情熱的かつ優雅なもので、
スパニッシュ(スペイン風の)タップダンスです。
20世紀の作曲家レスピーギは、ルネサンス時代に踊られた曲を
17世紀のバロック時代に生まれたダンス「シチリアーナ」と題名を変え、
テンポをおとし、素朴でロマンティックな曲にアレンジし、
とても魅力的な作品にしました。
どちらの音楽も、イタリアの水に浮かぶ舟が、チャプチャプ浮いて、
まるで『青の世界』にいるような音楽に感じられました。
イタリアの海は遠いので、河口湖でそんな気分です。^o^; 

青い水と空は、心をすっきりさせてくれます。
ご鑑賞してくださり、ありがとうございます。
 
チャオ!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URL Copied!
目次
閉じる