ボン・ジュール
ホームページ&YouTube&楽譜
ランベール甲斐 あきよ
Akiyo Lambert-Kai
 東京・熊本育ち。パリに20年余り在住。音楽教室を開いて40年、音楽療法などを取り入れて15年経ちました。
 日本では、東京杉並区でレッスンやセッションをしています。
 ライアーは、ミュンヘンにある南ドイツ・ライアー・オーケストラ、第2パート・リーダーでした。
 国立音楽大学教育科、パリ・エコール・ノルマル音楽学校の声楽演奏科を卒業。のちソルボンヌ‐パリ・デカルト第5医科大学卒業後、学会会員として認定され、フランス国家登録音楽療法士となりました。
 2021年、公認心理師合格、資格申請中。
 
 保護ネコ2匹と同居。かえるのピクルスが大好きな再×2独身⤵です。   
 納豆、バナナ、ワカメ、米粉パンが大好物。最近は、水泳にはまってカエルのように泳いでいます。
YouTube登録して下さると嬉しいです。
PiaScore ライアー楽譜です。
ホームページはここから:「ライアー教室・音楽カウンセリング・宮廷ダンス」

高野山に行きました。1200ème du Mont-Koya

みなさま、こんにちは。
このお休みに高野山に行ってきました。
開創1200年ということで、日曜日には、原宿並みの人の多さ。。
文化祭みたいでした。
私は、仏画が好きなので、仏像や絵を間近に見る事ができて、
とても楽しかったです。
初日は、檀上伽藍に行きました。
盆地にある建物の数々は、すばらしかったです。

CIMG3592-2.jpg

2日目に奥ノ院に行きました。
10人くらいのあるご家族の納骨式の
声の良いお坊さんのお経を聞いているうちに、
お経が終った後も、その声に誘われて、
本堂脇にある納骨堂までくっついて行ってしまい、
一緒に立って、いつの間にか参加してしまいました。。。
あの声、美しすぎました。。
どうして、お坊さんが私を不思議な面持ちで見ていたのか、
どうして、ご家族の皆さまが、私を不審人物のように見ていたのか、
後で理解しました。
またまたヤッチャッタ。。って感じ。。

CIMG3619-2.jpg

私は、なんの宗教も入っていませんが、
ひとりひとりの考え方を超えたところに、
生きとし生けるものの全ての人がつながっている、
そんな広く深い見えない糸に触れたような気がしました。
最先端の精神世界を走り抜いた空海は、
今でも最先端の世界を繰り広げてくれているようで、
1200年を一気に超え、現代でもパワフルでした。
時間がなくて、コウヤくんの八葉Tシャツを買いそびれて後悔しましたが、
コウヤくんに会えて、一緒に写真が撮れたので大満足です。^o^//
キャ~、とっても可愛かったです!

CIMG3665 - コピー

一生忘れられないような、すばらしい旅でした。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URL Copied!
目次
閉じる