ボン・ジュール
ホームページ&YouTube&楽譜
ランベール甲斐 あきよ
Akiyo Lambert-Kai
 東京・熊本育ち。パリに20年余り在住。音楽教室を開いて40年、音楽療法などを取り入れて15年経ちました。
 日本では、東京杉並区でレッスンやセッションをしています。
 ライアーは、ミュンヘンにある南ドイツ・ライアー・オーケストラ、第2パート・リーダーでした。
 国立音楽大学教育科、パリ・エコール・ノルマル音楽学校の声楽演奏科を卒業。のちソルボンヌ‐パリ・デカルト第5医科大学卒業後、学会会員として認定され、フランス国家登録音楽療法士となりました。
 2021年、公認心理師合格、資格申請中。
 
 保護ネコ2匹と同居。かえるのピクルスが大好きな再×2独身⤵です。   
 納豆、バナナ、ワカメ、米粉パンが大好物。最近は、水泳にはまってカエルのように泳いでいます。
YouTube登録して下さると嬉しいです。
PiaScore ライアー楽譜です。
ホームページはここから:「ライアー教室・音楽カウンセリング・宮廷ダンス」

寒いじゃないの。。

ごんにぢは。。みなさま。。
今回は、韓国を通って帰国しました。
ソウルが暑くて、歩いているうちに、
手に持っていたコートを失くしてしまいました。
5年くらい着ていた、ノーブランドの安物なのですが、
自分としては気に入っていました。
雨の日も、雪の日も、私を暖めてくれた撥水コートでした。
最後は、疲れた私が椅子にもたれかかった時に、
枕になってくれた優しいコートでした。。
乗り換え時の荷物検査が終った時、コートがないのに気付きました。
暑くて、邪魔だな。。と、ロビーでぞんざいに扱ったのを反省しました。
検査員に申し出たら、切符にイミグレのハンコを捺してくれて、
再度ロビーに出してくれました。
「私のコートや~い!」と探して歩き回りました。
あの子は、誰かに持っていかれたのかもしれないと、
ふと頭をよぎりました。
乗り換え便の時間は、どんどん差し迫り、
私は焦って、汗だくで、喉がカラカラになりました。
自分が歩いてきた道を戻っていって。。ああ、でも時間が。。
時計を見た時、私は、もうあきらめようと思いました。
人々が、私を信用し、協力してくれて、ロビーに出る事ができました。
それに、私をもう十分に暖めて、優しくしてくれたコートだから、
今度は、違う人を暖めてあげるんだな、なんて思いました。
あのコートが、誰かの手に渡って、大切にされる事を願おうと思いました。
自分が、暑いからと言って、大切にしなかったから、
コートは、私に別れを告げたんだと知り、
寂しい気持ちでいっぱいになりましたが、
私は、無事に日本に戻る事ができたので、良しとしようと思いました。
でも、成田の外に出たら、震えるくらい寒くて。。
あのコートが恋しくて、泣けてしまいました。
やっぱりコート。。帰ってきておくれよ、という心境です。
心って、本当にコロコロ変るものです。
ここで一句。
《 ニッポンの 気まぐれ春に コート恋し 》
ちょっと字余りでございます。
あとひとつ。。
《 冬コート 旅先々を いのってる 》
とまあ、こんな感じで。。
最後に
《 納豆を 3パック一緒に 食べちゃった 》
《 ついでに 大福 うまかった 》
これでシメです。
それでは、みなさま、良い日をお過ごしください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URL Copied!
目次
閉じる