ボン・ジュール
ホームページ&YouTube&楽譜
ランベール甲斐 あきよ
Akiyo Lambert-Kai
 東京・熊本育ち。パリに20年余り在住。音楽教室を開いて40年、音楽療法などを取り入れて15年経ちました。
 日本では、東京杉並区でレッスンやセッションをしています。
 ライアーは、ミュンヘンにある南ドイツ・ライアー・オーケストラ、第2パート・リーダーでした。
 国立音楽大学教育科、パリ・エコール・ノルマル音楽学校の声楽演奏科を卒業。のちソルボンヌ‐パリ・デカルト第5医科大学卒業後、学会会員として認定され、フランス国家登録音楽療法士となりました。
 2021年、公認心理師合格、資格申請中。
 
 保護ネコ2匹と同居。かえるのピクルスが大好きな再×2独身⤵です。   
 納豆、バナナ、ワカメ、米粉パンが大好物。最近は、水泳にはまってカエルのように泳いでいます。
YouTube登録して下さると嬉しいです。
PiaScore ライアー楽譜です。
ホームページはここから:「ライアー教室・音楽カウンセリング・宮廷ダンス」

黄赤緑茶色in青空

みなさま、こんにちは。
この秋は、声楽の先生との再会によって、
人や自分自身の人生を深く考えられる、
良い機会になったと思います。
赦す事が、一番感情の中で難しいし、
深い愛情に触れられる唯一の感情なんだと思いました。
自分の周りを見回してみると、
動物とかの方が、赦しのこころを持っているのかな。。と思いました。
ショコラッピーの方が、高い心だったりするのかも。。
11月に入ってすぐ、長~い間、見たかった紅葉を見に行きました。
10年以上ぶりでした。
感激!
本当にきれいでした。^^
葉っぱって、黄色や赤や茶色や緑があるんですね~。
ちょっと赤い葉っぱ達に、AKI印に並んでもらいました。

CIMG2525-1Aki.jpg

並べるだけで、汗だくになってしまいました。
風、吹くな。。

CIMG2587-1MilleYen.jpg

そして、1000円札に印刷されている本栖湖の富士山の場所を
人に教えていただき、そこを見に行きました。
1000円札と同じ風景ですので、見てみてください。
富士山は、本当に気持ちよさそうでした。
身延山まで、足を運んだら、おもしろい楽器と出会いました。
誰もいなかったし、小さな音なので、
しばらくチン、カン♪と鳴らして、音階を探して遊びました。
そのうち、気をよくした私は、調子に乗って、「きよしこの夜」気分に。。
鳴らし終り、その雰囲気の違いに、ここは仏教だった。。と大反省。
日蓮聖人さん、ごめんなさい。
さっさと何気に、「メリーさんの羊」に変更。
日蓮聖人さん、楽しいでしょう?
なんて、勝手に会話して、どきどきしてしまいました。。
楽器を触っていた私の真後ろに、なにか気配がするので、
振り返ってみたら、日蓮聖人さんの等身大の像があって、
ウワッ!と驚きました。
近づいて行って、その像をじっと見つめていたら、
なんだか知らないうちに、まぶたが熱くなりました。
冷たい手にそっとさわってみました。
優しく握り返してくれるのではないかという錯覚に陥りました。
遠くには、富士山の頭が見え、それはそれは、美しい風景でした。

いくら美しい場所でも、険しい崖のような山の上ですので、
日蓮聖人さんのように、どんなに修行を積まれた方であっても、
さぞかし寂しかったのではないかと感じました。
彼は、親の愛を唱えたと知りました。
慈しみ深い大きな愛に触れられたような気がしました。
いい事も悪い事も、赦していく。。そして赦してもらう。。
流していく。。流れに乗って流れていく。。
どんぶらこっこ、どんぶらこ。。。
それではみなさまも、ステキな日をお過ごしくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URL Copied!
目次
閉じる