ボン・ジュール
ホームページ&YouTube&楽譜
ランベール甲斐 あきよ
Akiyo Lambert-Kai
 東京・熊本育ち。パリに20年余り在住。音楽教室を開いて40年、音楽療法などを取り入れて15年経ちました。
 日本では、東京杉並区でレッスンやセッションをしています。
 ライアーは、ミュンヘンにある南ドイツ・ライアー・オーケストラ、第2パート・リーダーでした。
 国立音楽大学教育科、パリ・エコール・ノルマル音楽学校の声楽演奏科を卒業。のちソルボンヌ‐パリ・デカルト第5医科大学卒業後、学会会員として認定され、フランス国家登録音楽療法士となりました。
 2021年、公認心理師合格、資格申請中。
 
 保護ネコ2匹と同居。かえるのピクルスが大好きな再×2独身⤵です。   
 納豆、バナナ、ワカメ、米粉パンが大好物。最近は、水泳にはまってカエルのように泳いでいます。
YouTube登録して下さると嬉しいです。
PiaScore ライアー楽譜です。
ホームページはここから:「ライアー教室・音楽カウンセリング・宮廷ダンス」

こころ軽やか~

こんにちは。
お元気ですか?
最近、あるご夫婦が、お子様2人を連れて、
ライアーアトリエに見えました。
お母さんは、管楽器の方で、
是非、ライアーに触れてみたいという事でした。
子供たちは、3歳の男の子と2歳の女の子。
お父さんは、優しい雰囲気の方。
ワンコが、吠えて騒いで、怖がらせたらどうしよう。。
そんな心配ばかりしていました。
ライアーをぽろりぽろり触っている間、
なんだかワンコが静かだな。。と思って、ソファーの横を見たら、
子供二人にお腹をなでなでされて、
ぬいぐるみ状態。。。@o@//驚きました。。
恍惚状態のワンコ。。

子供とワンコ2
ご主人が、パチリと撮ってくれました。

そして、別のお話。。
ダンスのリハ前日になっても、
スカートが出来上がらなくて困っている私に、
重いミシンを遠くから運んで駆け付けくれたアサエさん。
朝から夕方まで、私の身体に合わせながら、完成させてくれました。
感謝感激でした!
彼女が触ると、不思議と布が軽くなる感じがします。
布が、身体にピッタリ寄り添ってきて、ずっと着ていたい、
そんな気持ちになります。
ぬくもりのある手で触る、というは、
いいエネルギーが通る、という事なのですね。。
不思議と、心が軽やかになります。
多分、あの時のワンコも、心が軽やかだったのでしょう。
子供たちも、軽やかだったのでしょうね。
軽やかに。。というのは、しあわせな雰囲気があって、
「今を楽しめている」
そんな良い感じの響きを持つ言葉だと思いました。
今日は、軽やかなお話になったかな?
読んでくださり、ありがとうございました。
そ~れ♪では、また~♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URL Copied!
目次
閉じる