ボン・ジュール
ホームページ&YouTube&楽譜
ランベール甲斐 あきよ
Akiyo Lambert-Kai
 東京・熊本育ち。パリに20年余り在住。音楽教室を開いて40年、音楽療法などを取り入れて15年経ちました。
 日本では、東京杉並区でレッスンやセッションをしています。
 ライアーは、ミュンヘンにある南ドイツ・ライアー・オーケストラ、第2パート・リーダーでした。
 国立音楽大学教育科、パリ・エコール・ノルマル音楽学校の声楽演奏科を卒業。のちソルボンヌ‐パリ・デカルト第5医科大学卒業後、学会会員として認定され、フランス国家登録音楽療法士となりました。
 2021年、公認心理師合格、資格申請中。
 
 保護ネコ2匹と同居。かえるのピクルスが大好きな再×2独身⤵です。   
 納豆、バナナ、ワカメ、米粉パンが大好物。最近は、水泳にはまってカエルのように泳いでいます。
YouTube登録して下さると嬉しいです。
PiaScore ライアー楽譜です。
ホームページはここから:「ライアー教室・音楽カウンセリング・宮廷ダンス」

フツフツな朝

今朝、目が覚めたら、とめどもなく怒りがフツフツわいて、
なぜかすごい怒っていました。
怒りがフツフツしたから、目が覚めた。。という感じでしょうか。。
ストレッチもままならず、フン!と起き上がりました。
台所でお茶を入れても、
なんだか頭にきている~!!
ワンコが、可愛い顔して甘えてきても、
手はナデナデしてあげててたのに、ガン付けちゃって。。
とほほ。。
ホントに不思議な朝でした。
昨日までは、もうすぐ東京だから、納豆が食べたいだの、
お寿司が食べたいだの、あそこのラーメンを食べたいだの、
お風呂にゆっくりつかりたいだの、
そんな事を楽しみにしていたのですがね。。
ある事ない事、なんで私だけなのよ!なんていう考えがよぎり、
家族のせいにしたり、昨夜は肉を食べすぎたか、寒すぎるからか、
などなど、
いろいろ原因を探してみても、意味もなく。。
怒りはおさまらず。。。
とうとう友人に電話でお相手していただきました。
話す事1時間、
あ~~、スッキリした。
意味不明の話ばっかだっただろうなあ。
ありがとう、友人!
心が砂漠、そんな中のオアシスでした。
怒りは、原始的なものだから、
生命力の強さだと、良い勘違いでもしておこうと決めました。
日本で、自分のリフレッシュ、リサイクルしますよ~。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URL Copied!

コメント

コメントする

目次
閉じる