ボン・ジュール
ホームページ&YouTube&楽譜
ランベール甲斐 あきよ
Akiyo Lambert-Kai
 東京・熊本育ち。パリに20年余り在住。音楽教室を開いて40年、音楽療法などを取り入れて15年経ちました。
 日本では、東京杉並区でレッスンやセッションをしています。
 ライアーは、ミュンヘンにある南ドイツ・ライアー・オーケストラ、第2パート・リーダーでした。
 国立音楽大学教育科、パリ・エコール・ノルマル音楽学校の声楽演奏科を卒業。のちソルボンヌ‐パリ・デカルト第5医科大学卒業後、学会会員として認定され、フランス国家登録音楽療法士となりました。
 2021年、公認心理師合格、資格申請中。
 
 保護ネコ2匹と同居。かえるのピクルスが大好きな再×2独身⤵です。   
 納豆、バナナ、ワカメ、米粉パンが大好物。最近は、水泳にはまってカエルのように泳いでいます。
YouTube登録して下さると嬉しいです。
PiaScore ライアー楽譜です。
ホームページはここから:「ライアー教室・音楽カウンセリング・宮廷ダンス」

バロック・ダンス舞台


パリ9区で、バロック・ダンスを踊ってきました。
いろいろとりどりの衣装に包まれて、軽やかな音楽に包まれて、
みんなでワイワイ、本当に楽しかったです。
クラシックバレエの人たちも数人、チェンバリストなどの音楽家も数人、趣味の人など、
さまざまな人の踊りを見て、その楽しみ方に、歴史の深さを感じました。
リハーサルは、お昼前にはじまりました。
マッサージしたり、柔軟したりして、
さて。。。靴を。。。
あれ。。。靴は?。。。
どこをさがしてもなくて、
ドレス着て、100均のピンクの白水玉のフワフワ靴下での合わせになりました。
本番ぎりぎり、家族に持ってきてもらい、間に合いました。
よかった。。ありがとう。。
最後の曲の最後のフレーズの腕の動きの直しが入りました。
今までと全然違って、ちょっと焦った。。。
でも今度は、間違えなかった。
そして、何を言っても、おもしろく、楽しかったです。
しかし、こちらの人は、本当に本番が強いです。
リハーサルとは、うって変った生き生きとしたダンスとその根性。
そして、もともと股関節が外向きで、内股で歩いている人を見ないくらいなので、
立ち姿は、みんなキレイ。。
ヨチヨチ歩いてしまう私とは、大違いでした。
これからも、体力の許す限り、続けていきたいと思いました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URL Copied!
目次
閉じる