ボン・ジュール
ホームページ&YouTube&楽譜
ランベール甲斐 あきよ
Akiyo Lambert-Kai
 東京・熊本育ち。パリに20年余り在住。音楽教室を開いて40年、音楽療法などを取り入れて15年経ちました。
 日本では、東京杉並区でレッスンやセッションをしています。
 ライアーは、ミュンヘンにある南ドイツ・ライアー・オーケストラ、第2パート・リーダーでした。
 国立音楽大学教育科、パリ・エコール・ノルマル音楽学校の声楽演奏科を卒業。のちソルボンヌ‐パリ・デカルト第5医科大学卒業後、学会会員として認定され、フランス国家登録音楽療法士となりました。
 2021年、公認心理師合格、資格申請中。
 
 保護ネコ2匹と同居。かえるのピクルスが大好きな再×2独身⤵です。   
 納豆、バナナ、ワカメ、米粉パンが大好物。最近は、水泳にはまってカエルのように泳いでいます。
YouTube登録して下さると嬉しいです。
PiaScore ライアー楽譜です。
ホームページはここから:「ライアー教室・音楽カウンセリング・宮廷ダンス」

大学の試験が終る


やっほ~!
大学の試験が終りました~!
6科目の試験で、1日中、カキカキしました。
科目が変るたびに、真っ白な答案用紙と下書き用の紙が渡されます。
その度になぜか、電子レンジの音が、頭の中で「チ~ン」と鳴りました。
私は、辞書を使って良い、という事になりましたが、
調べている時間の余裕など、まったくありませんでした。。。
ボールペンで直接、どんどん書かないといけないので、とにかく急いでカキカキ。。
長い試験時間なので、左手でお茶飲みながら、チョコ食べながら、でした。
どこかで、みかん食べてる人もいたな。。
最後の科目に入ると、疲労で書く気力なし。。。
書きたい事あるけど、もういいや~、と投げやりになってしまって。。
現在後悔中。。。
目まいがしてしまった。。
質問読んでは、くらくら、カキカキしながら、くらくら。。
しかしね、この日はなんと、クラスの約3分1が、試検に来ませんでした!
教室が、スカスカでした。
12月初旬の追試の日に、他の人は来るようです。
自信あるんだなあ。。みんな。。
私は、きっと追試だから、また試験に来るんだろうな。。。
やだなぁ~、もう。。
スクーターで家路に向かう時、タイヤが滑ってしまいました。
バランス失って左足を地面につけたその途端、
ちょうど横をすり抜けた車のタイヤと、
自分のスクーターの間に左足のスネが、挟まってしまいました。
運転手のおっちゃんが、指2本、私に向けました。
「どこ見てるんだよ!このオタンコナスのイカ野郎のぶ~す!」
と私に言っているようだったので、
「お前こそ、なんだよぉ~!タ~コ!」と思ったんだけど、
痛いし、ショックで刃向う気力も出ず。。。
歩くのも辛い。
スネの部分が、徐々に腫れまくっています。
でもとにかく、試験は終りました。
ビールが、本当に美味しいです!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URL Copied!
目次
閉じる