ボン・ジュール
ホームページ&YouTube&楽譜
ランベール甲斐 あきよ
Akiyo Lambert-Kai
 東京・熊本育ち。パリに20年余り在住。音楽教室を開いて40年、音楽療法などを取り入れて15年経ちました。
 日本では、東京杉並区でレッスンやセッションをしています。
 ライアーは、ミュンヘンにある南ドイツ・ライアー・オーケストラ、第2パート・リーダーでした。
 国立音楽大学教育科、パリ・エコール・ノルマル音楽学校の声楽演奏科を卒業。のちソルボンヌ‐パリ・デカルト第5医科大学卒業後、学会会員として認定され、フランス国家登録音楽療法士となりました。
 2021年、公認心理師合格、資格申請中。
 
 保護ネコ2匹と同居。かえるのピクルスが大好きな再×2独身⤵です。   
 納豆、バナナ、ワカメ、米粉パンが大好物。最近は、水泳にはまってカエルのように泳いでいます。
YouTube登録して下さると嬉しいです。
PiaScore ライアー楽譜です。
ホームページはここから:「ライアー教室・音楽カウンセリング・宮廷ダンス」

卒業前・学年末の施設

施設では、学年末の出し物の用意で大賑わい。
朝から大音量で音楽が流れ、先生たちだけが一生懸命踊っている。。
子供たちは、音楽に合わせて、手をぶらぶらさせたり、飛んだり。。
最後に、とうとうひとりの先生が怒り出す。
そうじゃ~ぁなくって!!こう!!
この先生の踊り、怒りながらでも、なかなか愛嬌があって可愛い。。
療法では、声の出なかった子供が、大きな声で歌いだし、
自分から楽器をいじり、自分のリズムを見つけて、楽しみ始めたり。
泣きたくなってしまうくらい、うまくいかなかった時もあったな。。
こんな忙しい時期に、老人ホームでのコンサート後、背中を痛めてしまいました。
痛くて、右手が上に上がらない。。
楽器を持つのも辛い私。
なのに、私の顔を見るなり、
ひとりの子供が、駆け寄って抱きついてきました。。。
おお~、いたた。。。背中が痛いんだよお。。。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URL Copied!
目次
閉じる