ボン・ジュール
ホームページ&YouTube&楽譜
ランベール甲斐 あきよ
Akiyo Lambert-Kai
 東京・熊本育ち。パリに20年余り在住。音楽教室を開いて40年、音楽療法などを取り入れて15年経ちました。
 日本では、東京杉並区でレッスンやセッションをしています。
 ライアーは、ミュンヘンにある南ドイツ・ライアー・オーケストラ、第2パート・リーダーでした。
 国立音楽大学教育科、パリ・エコール・ノルマル音楽学校の声楽演奏科を卒業。のちソルボンヌ‐パリ・デカルト第5医科大学卒業後、学会会員として認定され、フランス国家登録音楽療法士となりました。
 2021年、公認心理師合格、資格申請中。
 
 保護ネコ2匹と同居。かえるのピクルスが大好きな再×2独身⤵です。   
 納豆、バナナ、ワカメ、米粉パンが大好物。最近は、水泳にはまってカエルのように泳いでいます。
YouTube登録して下さると嬉しいです。
PiaScore ライアー楽譜です。
ホームページはここから:「ライアー教室・音楽カウンセリング・宮廷ダンス」

近所探検ワンコ

200703chocolat-6.jpg

近所のお散歩してきました。
怖がりで、一週間前は震えて歩けなかったお散歩。
今は楽しくクンクンしながら歩いています。
今日は、新たに鏡を発見!
アッ!なんだァ~?お友達ィ~、自分に似てるゥ~、
尻尾を振って、鏡の中の自分の匂いを嗅ごうと必死になるワンコ
近づいて頭をぶつけながら、前足で必死に鏡の中に入ろうとしていました。
ウワ~、けなげ。。
その後、ギリシャ人の洋服修理屋さんの前を通り、
角のイタリア人のピザレストランの前の小さな交差点を渡り。。
交差点の真ん中で、疲れてペタンと座り込むワンコ。。
危ないじゃない~。。
右に渡って、鉄道の小さな橋を渡ったら、
向こうから歩いて来た黒人系の女の子について行こうとして、
次は、白人系の若いお兄ちゃんについて行こうとしていました。
私に抱かれてパン屋さんに入ったワンコは、
お店の人に「可愛いね~」と言われてニコニコ!
上海人のやっている中国料理屋さんの前を通り、手を振ってもらって大喜び。
郵便屋のおじさんの大きな黄色の押し車を友達だと思ったらしく、追いかけ出し。。
誰かれ構わず短い尾っぽをキュッキュッと振って、愛想良すぎて、
やっとこさ家に帰りました。
私はクタクタです。
ワンコは今、グーグー寝てます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URL Copied!
目次
閉じる