ボン・ジュール
ホームページ&YouTube&楽譜
ランベール甲斐 あきよ
Akiyo Lambert-Kai
 東京・熊本育ち。パリに20年余り在住。音楽教室を開いて40年、音楽療法などを取り入れて15年経ちました。
 日本では、東京杉並区でレッスンやセッションをしています。
 ライアーは、ミュンヘンにある南ドイツ・ライアー・オーケストラ、第2パート・リーダーでした。
 国立音楽大学教育科、パリ・エコール・ノルマル音楽学校の声楽演奏科を卒業。のちソルボンヌ‐パリ・デカルト第5医科大学卒業後、学会会員として認定され、フランス国家登録音楽療法士となりました。
 2021年、公認心理師合格、資格申請中。
 
 保護ネコ2匹と同居。かえるのピクルスが大好きな再×2独身⤵です。   
 納豆、バナナ、ワカメ、米粉パンが大好物。最近は、水泳にはまってカエルのように泳いでいます。
YouTube登録して下さると嬉しいです。
PiaScore ライアー楽譜です。
ホームページはここから:「ライアー教室・音楽カウンセリング・宮廷ダンス」

ベルファスト③

最後の日になりました。
この日は午前中で終りです。
最後の300人のオーケストラは感動ものでした。
皆で、今まで練習した曲を弾きました。
ムッシュー吉良に、去年の日本でのライアー大会の写真を見せていただきました。
日本のライアーの人気は、すごいなー!と思いました。
最後に自由発言があり、何人かが手を挙げて発言をしたのですが、
そこで、私なりに学ぶ機会ありました。
身体にハンディーを持っている、ある少女が、こう発言しました。
「みなさま、私をこの大会に受け入れてくれて。。。ありがとう。。」
受け入れてくれて。。か。。。
「大会に参加した」私とは、明らかに、こころの状態や意味が違いました。
私も、みんなに受け入れてもらったから、参加できたんだ。。。な。。
6日間一緒にいただけなのに、別れがとても辛かったです。
日本の方に、おせんべいをいただいたのが、とても嬉しかったです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URL Copied!
目次
閉じる